2022年12月11日の話(21) 新しい家族の話2

新しい家族の話②
そんなこんなで 僕たち家族は4人で 暮らすことになった。
順風満帆、、、
とは上手くいくはずは無い。
先ず一番の問題だったのが おねー(姉)だった
それもそのはず 自分の実の父とは 生き別れ 2番目の父親(僕の実父)は 死に別れ
長い入院生活を終えて 帰ってきたら 知らないおじさんが 新しいお父さんになっている
僕より5つ上の姉 まだ小学生の彼女にとっては どうしたらいいのか わからないのも無理もなく そこから強烈な反抗期へと 入っていった。
もちろん おとー(新しい親父)もおかーも おねーと打ち解けようと いろいろ考えていた
が、しかし、
人間、嫌だと思う事が近づくと 離れたくなるのが本質。 距離は離れていくばかりだった。
けど、おとーとおかーは 諦めることなく 僕たちを育ててくれた。
その中でも思い出がある。
今までは 家族で出かけることなど なかったのだが おとーと一緒になってから たまーーーに休みがあうと いろんな所に連れて行ってくれた
焼き肉 居酒屋 お好み焼き ディズニーランド サイクリングスポーツセンター 近場への旅行などなど。
非日常の場所に行くと なんとなく家族が まとまっているような気がした。
そんな中ある夏の終わりの事だった。

この記事を共有する: