2022年12月11日の話(36) 少年野球その4

少年野球その4
(バッチ来ぉーい』 “”おかー”の許可を得れなかった僕は いつものように勝手に グランドに行って練習に参加していた
《やってから考える》 その精神はその頃から今も変わらない
怒られるのは間違いないけど やってみて状況が変わるなら やってしまってから考えるのが 一番性に合っているのである
監督に『許可はもらったのか?』 と言われたので 即答で 『うん!』 と嘘をついた
僕はその日は初めてなので 声出しと玉拾いだってけど
ユニホーム姿の先輩達は とてもカッコよくて 全力で走って球を追いかけるたり バッティングの鋭い当たりなどを 見て益々入団したくなったのだった。
そして練習の終わりに 監督に呼ばれた 『これを覚えてこい』
そこには『入団試験』と書かれていた、、、

この記事を共有する: