2022年12月11日の話(26) 大原ハイツその1

大原ハイツその①
僕は 伊東市立東小学校という 伊東の繁華街から少し離れた 高台にある小学校に入学した。
今は伊東市役所が すぐそばにあるが
僕らが子供の頃は まだ市役所ではなく
高校の跡地で テニスコートや武道場 プール、野球場などがあったり
伊東祐親(いとうすけちか)という 平安時代末期の武将のお墓の ある公園や裏山など 遊ぶには最高な場所だった。
小学生になって引っ越した “大原ハイツ“という アパートも学校から近くて なんと屋上にはプールがあった。
夏にはそのプールで 泳ぎながらみた 青い空の下で 屋上に干された洗濯物が 風に靡いている風景を 今でも鮮明に覚えている
この大原ハイツ時代は たくさんの想いや 思い出がつまっている
中学3年の途中まで過ごした “大原ハイツ“
思い出深い時代のお話、、、

この記事を共有する: