2022年12月11日の話(24) 新しい家族の話5

新しい家族の話⑤
僕ら家族の旅行先は 伊豆半島の南に位置する下田。
単線ローカル伊豆急線の終点である。
熱海や伊東といった相模湾に 面した街と違い、 下田の海は外海にあたる。
白い砂浜に青い海 いわゆるビーチと言われる場所では 沖縄の海よりも綺麗かもと 思うほどの南国情緒あふれる街だ。
黒船、ペリー、開国。 文明開花の音する下田は 伊豆へ旅行に行くことが あればぜひぜひ立ち寄ってほしい街の一つ。
ハイシーズンの国道135号は 気が狂うほどの渋滞なので のんびり電車での旅をおすすめします。
さて僕ら家族は ひとしきり下田の街を堪能したあと 目的のホテルに着いた。
プール?大浴場?を 楽しんだり ゲームコーナーで 遊んだりして 旅行を楽しんでいた。
ゲームをしている時の おねーの顔はは 楽しそうだった。
そろそろお腹も空いてくる夕飯時
その日はバイキングレストランだった。 いろいろ美味しいものを 食べたと思うのだが
レストランに向かう時の あの事件がすべての記憶を 奪い去ったのだ、。

この記事を共有する: