2022年12月11日の話(44) 煙草その2

煙草 その②
昔、 そう昭和終わりから平成終わりの頃 僕達は思春期を迎える年だった
今の子供達に比べて 少々おませな青春時代 (本質は変わらないけどww) その頃『煙草』は 重要なツールだったのは間違いない。
TVのCMで ハーレーにまたがった 白人男性が 様々なシーンで イカした金髪のお姉さんに アイコンタクトを送り 思わせぶりな雰囲気を醸し出し “ラッキーストライク“に ジッポライターで火をつける 『OK Lucky Strike♪♪♪』 のリリックで〆る
そんなCMを見ていると 子供ながらに 『ぅー!カッコいい』なんて 思ったものである
そんな『煙草』に 初めて火をつけたのは 小学生五年の夏のある日だった
僕達はいつもように 集まり何をするのでもなく 遊んでいた
そんな学校一の優等生が 『ねぇ?煙草吸ったことある?』
と聞いてきたので 思わず 『あるよ』と 嘘を言ってしまった
そうする 『実は僕、吸ってみたくて、、、』 と言ってきた
(えっえっ) あの優等生のようちゃんが そんな事言うの? と思ったが
ようちゃんが お金も用意してきていたので 自動販売機で 当時発売されたばかりの “マイルドセブンライト” を買ってきたのだった、、、

この記事を共有する: