2022年12月11日の話(46) 夢その1

夢 その①
パッと目を開けて 時計を見ると2時間ほど進んでいた どうやら寝てしまったようだ
布団であまり寝ない生活は 独立してからずっとなので 慣れたものだが
本来なら ゆっくりと時間を過ごし 温かいお風呂に浸かり 美味しいお酒と食事して 布団で眠りにつく
そんなごく当たり前のことが 本来の幸せなんだろうな なんて事をつくづく思う 年齢になってきた
若い頃は 朝まで遊んで 昼と夜の生活が逆転していても なんともないが
40もまもなく後半に 差しかったのに ごく当たり前の事が 当たり前にできていないと
自分で選んだことだが はたしてこれでいいのか⁉︎ なんて不安になる時もある
幸せの定義ってなんだろうな? と考えると 人それぞれに違うから なんとも言えないが
僕が思う“幸せ“は 年を重ねても 『夢』や『目標』 それと『感謝』の心を 自分に持ち続ける事だ
日々の生活に追われて 眠りにつくことが ほとんどだけど
寝る直前は 夢や目標に近づく 良いイメージを する様に心がけている
たまに 家族と一緒に寝る時も 寝顔に『ありがとう』 と心の中で言っている
すると不思議と 良い夢を見るような見ないような
ここからは 夢や目標に近づく実践 そして 感謝の心が世界を変える そんなお話です
けどその前に もう少し昔話に戻る事にします、、、。
この記事を共有する: