2022年12月11日の話(6) 都営アパート当選-2

東京の青山にある 都営アパートへの入居応募を 済ませた僕は表参道を歩き 明治神宮へと歩いていた
昨年にオープンした表参道ヒルズの 煌びやか世界とは程遠い 『東京』にいた僕だけど その日は心がワクワクしていた
なぜ明治神宮に向かっていたかというと、、、
少し前にとあるBARの カウンターで興味深い話を 聞いたからだ。
その話は、、、 『神様とかさ、 ご先祖様に みんなよく お願いするじゃん あれってダメって知ってた?』
すごく素敵な紳士が お連れの すごく素敵な淑女に そう語っていたのだった。
『えっ、なんで?』と 淑女が答えると
紳士がこう話だした 『ああいう場所では感謝するんだよ』 、、、 『だってそうだったって事にすれば 神様も責任は持たなきゃいけないじゃん』
僕は紳士の素敵な話を信じてなのか とりあえず、近くの明治神宮へと感謝の 祈りへと向かった
、、、
半年後。 その日も油まみれで帰宅し ポストを開けると なんと!!!!!
『当選』の郵便が届いていた。

この記事を共有する: